OAK-D

OAK-D OpenCV DepthAIカメラ - スイッチサイエンス (switch-science.com)

スイッチサイエンスで発売日(2021/7/5)に発注、翌日納品。
購入時は在庫多数だったのに、初日か2日目に売り切れになった模様。

f:id:snflwr59:20210708225933j:plain

OAK-D

Luxonis Holding Corporation (github.com) 以下の
depthai
depthai-experiments
depthai-python
などを一通り試してみた。
requirements.txtがサンプルによってまちまちな上に==指定ばかり。
とりあえず試したかったのでpip install -r

あとは人の姿勢推定を見たかったので、blazeposeの以下のリポジトリを試す。
geaxgx/depthai_blazepose (github.com)

open3dはpython 3.9だと入らない。winpython3.8を入れて無事動作。

f:id:snflwr59:20210708233614p:plain

Blazepose (skeleton in 3D)

サンプルコードがたくさんあって、動かすだけで満足してしまいそう。

バイス側にMyriadXが入っているので、それなりに高フレームレートで動作する。

 

知りたい点:
・MyriadXに処理させるにはどういうように記載すればよいのか不明。次はこの辺を調べる?
・4K RGBカメラはチャット用カメラとして使えないんだろうか。